トップページ > ネットワークカメラ

遠隔監視ができる監視カメラ!ネットワークカメラシリーズ

ネットワークカメラシリーズ


このネットワークカメラ(IPカメラ)は、インターネット接続環境さえあれば、どこからでもインターネット回線を利用し、ネットワークカメラを設置した離れている場所を、24時間365日、簡単にモニタリングすることができます。
もちろん、設置や接続に関してご不明点等ございましたら、ネットワークのプロがアドバイスいたします。録画や遠隔監視の設定までサポートを行います。

ネットワークカメラ

ネットワークカメラ

ネットワークカメラ

機 器 名 (カメラ) 価 格(税込)
RD-4355 スマートフォン対応 赤外線搭載 簡単IPネットワークカメラ 31,900円

ネットワークカメラとは?

ネットワークカメラ(IPカメラ)とは、有線や無線のLAN機能を持つ監視カメラとなります。

ネットワークカメラの主な特徴

ネットワークカメラは一般的な監視カメラと比べ、使いやすく簡単であるため、大変人気の商品となっています。

まず、一般的な監視カメラを使用するためには、「監視カメラ本体」と「専用録画機」が必要です。 さらに、音声と映像を伝送するためのケーブルも必要になります。

それに比べ、ネットワークカメラ(IPカメラ)は「カメラ本体」と「ルーターにつなぐLANケーブル」これだけで映像を見ることができます。
そのため、映像を見る場合はパソコンスマートフォンタブレットからの監視がメインとなります。

また、無線LANにも対応しているのでWi-fiを使って接続することも可能です。
そのため、一般的な配線ケーブルを使用して監視を行なうカメラでは配線距離の問題で設置が困難であった場所でも、Wi-fiなどの無線LANを利用して様々な場所に設置することができます。

ネットワークカメラ接続イメージ

ネットワークカメラ接続イメージ


接続が簡単!カメラが届いて映像を見るまでたったの5分!

一般的な監視カメラを使用するにあたって、よくあるお問い合わせが「ポート開放、マスカレード接続、NATなどが分からない!」「固定IP設定ってなに?」といった監視カメラを接続し、映像を見るまでに手間がかかってしまうという内容がよくあります。
しかし、このネットワークカメラ(IPカメラ)にはそういった設定が一切必要ありません!

簡単接続3ステップ

① ネットワークカメラとルーターをLANケーブルでつなぎます。
② カメラと共に同封されたCDから無料アプリをインストール。
③ IDとパスワードを設定。
これだけですぐに映像が見れるので、機器の取り扱いが苦手な方や初心者の方でも簡単に接続することができます。

カメラを設置、接続 アプリをダウンロード アクセスして閲覧